シェラトン沖縄サンマリーナリゾート の香り

シェラトン沖縄サンマリーナリゾートの紹介

ホテル概要

住所  〒904-0494 沖縄県国上郡恩納村字風竹66-1
名称シェラトン沖縄サンマリーナリゾート
連絡先+81 98-9652222
ラウンジX
アルコールの提供カクテルタイム17:00〜18:00
朝食提供(混んでいるときは1階レストランに案内)
レイトチェックアウト
リラクゼーション施設サウナ&ブロアバス、スポーツジム、スパ、大浴場
最寄り駅空港リムジンまたは路線バス(シャトルバスなし)

有償ですが沖縄では嬉しい施設です。エリートステイタスさんは無料です。

(他にピーチパラソルやパークゴルフや海の自転車みたいなのが無料でした)

エントランスの水槽が結構楽しめました。

プライベートビーチの透明感がさすがです。

アップグレードで案内されました最上階メゾネット

お勧めの大衆受けする泡盛の紹介

高価な泡盛が町中並んでいる中、私のお勧めがスーパーで買うこの2本です。

右のパック「菊の露」は、¥600位で変えて美味しいんです。

左の「残波」は飲みやすくて女性にお勧め。高価な残波がいっぱいありますが、このラベルの瓶は¥1000前後。3泊4日でこの2本を飲み上げました。

ラウンジのカクテルタイム

軽食は有償のアラカルトメニューから。ボリュームがあって案外魅力的。

1時間だけのラウンジ解放でしたが、サンセットに合わせた時間帯だったようですね。

素晴らしい景色を見ながらの描くカクテルタイムになりました。

ホテルの周辺の景観

ホテル周辺のおすすめ居酒屋

純沖縄料理 三線の花

ホテルから那覇方面にバスでひと駅。帰りは送迎していただきました。

2回/日のライブ(初回は7時から)があって、沖縄に来たなと感じたとても思い出に残る居酒屋でした。多くのお客さんも踊って楽しんでました。

沖縄大衆酒場 やんばる屋

初日に伺いました「純沖縄料理 三線の花」の真向かいにある小さな居酒屋。

ホテルの人にリーズナブルなお勧め居酒屋を教えていただきました。

ちなみにお隣の恩納そばも美味しそうでしたけどお腹が一杯で。

Burger Shop H&S

シェラトンホテルの目の前の通りを渡ったところにあります。

ボリュームがあって美味しいお店です。

ダブルチーズバーガー¥1500位のものをホテルにテイクアウトしました。

ホテルから足を延ばして

やちむんの里

沖縄バスの一日乗車券を利用して、那覇市内に向かう途中で寄った陶器の集落を訪ねました。バス停から20分ほど歩きましたが、なかなか楽しむ事が出来ました。20ほどのギャラリーがあって個性的な陶芸品を鑑賞できます。足元の籠に無造作に置いてある小物がお買い得なんですよ。掘り出し物を1個見つけて¥400でおちょこを買いました。

最後に

2022/04/20現在ようやく活気が戻ってきました沖縄の街。

4/24からANAがPPボーナスキャンペンが始まり梅雨中でもさらに賑わってもらいたいものです。今回の居酒屋は、大盛り上がりでした。

久しぶりに眺めた夜空は目の悪い(老眼)私にも、北斗七星とか多くの星を見ることが出来ました!!