プーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチを香ります

マリオットHPより

プーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチ ホテルの紹介

ホテル概要

住所  92, 92/1 Moo 3, Tambol Sakoo, Amphur, Talang, プーケット, タイ 83110
名称プーケット・マリオット・リゾート&スパ・ナイヤン・ビーチ
連絡先+66 76-625-555
ラウンジX
アルコールの提供X
朝食
レイトチェックアウトX
リラクゼーション施設サウナ&ブロアバス、スポーツジム、スパ
最寄り駅プーケット空港からタクシーで15分
400バーツかかります。

ナンヤンビーチ

この空港近くにあるナンヤンビーチは遠浅のビーチで満潮と引き潮の時で雰囲気が変わります。

到着した日の夕焼けは満潮時の夕焼けを眺めることができました。

アップグレードで案内されましたヴィラタイプのコーナールーム

ビーサイトに直結です。防犯上怖いと感じる人もいるかと思いますのでさんな方は、ガーデンサイトビュールームの2階、3階ルームが良いかと思いました。プールサイトビュールームもありますがお子様ズレには1階のプール直結のお部屋が良いでしょうし、プライバシーを求める場合は2階3階が良さそうですね。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: EFF3706D-D5D3-4DB9-B2B2-C8D71EC08129-800x450.jpeg

ホテル周辺のおすすめ ナンヤンビーチ シーサイドレストラン

到着後少しくつろいだ後まだ日が高いうちに最寄りのビーチサイドのレストランを目指します。

目に見えるところにレストラン群があるのに残念ながら徒歩ではいけません。

タクシーを使って空港方面に戻ることになります。ホテルで手配していただき片道400バーツとのことでした。観光地のタクシー事情は、高いのがやむ終えないところです。

このタクシー運転手さんが、携帯電話に連絡くれれば帰りもビーチからホテルまで合計700バーツで対応してくれるとのことでしたので、(やむおえず?)お願いいたしました。トウクトウクのようなローカルタクシーも含めて片道350バーツが相場のようです。

サンセットタイム

高度成長を進める若い人あふれるバンコクから、ひと足伸ばして、ゆったりと過ごしたい私には最高のご褒美となりました。

雨季終焉のプーケット

バンコクの雨季は10月を終えて終焉したようですが、ここプーケットは11月初旬未だグズグスした天候がつずいていたそうです。天候には充分留意した計画が必要です。私たちが滞在していた3日間は、天気予報では雨50%天気とありましたが幸にも好天に恵まれました。

ホテルからさらに足を延ばして

今回プーケット空港からホテルまで送迎していただいたドライバーは非常におしゃべり。何を言っていたかは全くわかりません。一方ホテルとビーチレストランを往復送迎していただいた人は、ただただ、笑顔のとても人が良さそうな人でしたので、翌日の市内観光を1日案内していただく相談をさせていただきました。5時間から6時間で1500バーツでした。(以前チェンマイに伺った時も同じ1500バーツでしたので、タイの観光地のタクシー観光の相場は1500バーツのようです。)高いかなとは思いながら単身ツアー旅行でもなくぶっつけ本番のりょくですので気が楽かなと思い今回もお願いしました。

オールドタウン

ワットプラトーン

ラグナビーチ

Layan Beach

ホテルのプールサイトに戻って

ホテルフロントフロア

朝食レストラン

まとめ

マリンスポーツなどアクティブに過ごす方は、ナンヤンビーチでは物足りないと思います。空港から1時間半ぐらいタクシーで移動したオールドタウン近くのビーチまであるいはその先の透明感あるビーチがおすすめです。私はホテルでくつろぐことを楽しむ為このホテルを選びました。欧米人8割、東アジア系2割、日本人皆無。今回は子供連れの家族が少なかったけれども、口コミでは家族ずれが多いとのことでしたので、静かさを求める場合もこれから先は考えて部屋選びが必要かもしれません。

バンコクから一足伸ばしてくつろげる空港近くの静かなリゾートホテル。1、2泊が心を癒します。オールドタウンなどタクシーで1日観光で満足できる手軽な癒しをさせていただきました。